グッズ集め ②

今回はグッズ集めというわけではないですが、ぜひ飲みたいものがあります。

 

そう!それは、サウナーのドリンク!!

 

「オロポ」です!!

 

もう「オロポ」が何か知っている方はサウナーですね!!

 

オロポとは、サウナー御用達のドリンクで!

オロナミンCとポカリスエットを混ぜて作ります。黄金比は1:1と言われています。

 

実は、私はまだ飲んだことがないんです!!

近くのサウナ施設に、オロポのドリンクの提供がないんです(涙)

 

なので、緊急事態宣言が解かれたら、作り方は簡単なので手作りで用意して、サウナ上がりに飲むこと楽しみにしています!!!

ちなみにサウナ1回で出る汗の量は、約300〜400mlと言われています。それを3セットから4セット行うので、1ℓ以上の汗が出ます。

 

そのため、汗と一緒にイオンも流出してしまうので、ポカリで補給すると共に、オロナミンCの喉越しでグビグビ飲める仕様になっています。

 

ん〜早く飲んでみたい。

 

このモチベーションで乗り切っていきます!!

 

以上。オジサウナーでした。

 

#オジサウナー